ニートの日常

つらつらとどうでもいいニートの日常の色々を書いていくブログ 自己紹介的な物→http://goo.gl/YubIP

知らないと損するFirefox活用法

タイトルはホッテントリメーカーで作りました。

Firefox12 重い
Firefox12 AIOS
とかでチラチラとくる人が居るので使っているお勧めアドオンとかでも書いておこう。
重さについては、
Firefox12に待望の機能が実装されてた:ピン留めしたタブ(アプリタブ)も選択してから読み込み
All-In-One-Sidebarが0.7.16にアップデートされていた
で書きましたが、Firefox12の重さの原因はAIOSが大半だったはずなので、アップデートされて解決しています。


Firefox12に待望の機能が実装されてた:ピン留めしたタブ(アプリタブ)も選択してから読み込み
でも書いたけど、タブを復元する設定の人は
browser.sessionstore.restore_on_demand,
browser.sessionstore.restore_pinned_tabs_on_demand
をtrueにすると起動が早くなると思います。
f:id:daru1:20120520151846p:plain
ピン留めしたタブが、選択するまで読み込まれないようになる。(画像ではグレーアウトしてる)

Hide Caption Titlebar Plus
なんか無駄なスペースを取るFirefoxボタンが小さくなる
&アドレスバーとかが広くなったウィンドウ上部へ移動
=ブラウジング領域が広がる
f:id:daru1:20120520151950p:plain
一番左がFirefoxボタン

Echofon
FirefoxのサイドバーがTwitterクライアントになる
名前がIDになっちゃうけどマウスオーバーで出る。
ミュート(フォロー外さないけどツイートを無視できる)とか便利。
f:id:daru1:20120520152023p:plain
@ツイート、DM、リスト、検索とか基本的な機能は十分にある

再起動ボタン
再起動するためだけのボタンを置ける。
基本的にPCがスリープ運用で、しかもFirefoxを終了させる事がないので
重くなった時に使う。
f:id:daru1:20120520152109p:plain
ポチっと押すとFirefoxが再起動
後は超有名アドオン(↑も一応そうと言えるのもあるか)なのと
ちょっとだれてきたので、また気が向いたら書く。