ニートの日常

つらつらとどうでもいいニートの日常の色々を書いていくブログ 自己紹介的な物→http://goo.gl/YubIP

世界三大ココアがついに決定

タイトルはホッテントリメーカーで作りました。

自分はココアをよく飲むんですが、ココアの良さを広めるために利点を書く。
・うんことかおならとか体臭がくさくなくなる
・食物繊維で体内清掃 便秘とかにも良い
http://onara-pupu.com/category2/entry9.html
・ピロリ菌をやつけるので胃潰瘍予防になる
http://www.pirorikin.com/cat4/post_27.html
インシュリンの感受性を高めて血糖値を下げる
・糖分の吸収を抑える
などなど(めんどくさくなってきた)

らしい。良い事づくめ。
自分が飲み始めた理由は、学生時代に胃が痛くなって、胃に優しいとかいう話で飲みだした。
したらなんかすごい収まったので、そこからココア始まったな状態。

でも、ココアは結構食べ物との相性がな……
これがコーヒーだと合う物が結構あるんだけど。
例えば甘いお菓子を受けるのにはコーヒーがいいけど、ココアだと甘い同士。
そんで口の中がすっきりするわけでもないから、食後とかに飲む物でもなし。
自分はもう慣れて、毎朝トーストとココアなんだけれど、パンとココアは意外なほど相性が悪い。

でもココア単体だとおいしい。

ココアというと自分ではこれ。しかしこれ高くなったなあ。
学生のころは298円で良く買っていたはずなんだけれど。
近所のスーパーでもまず398円とか。なのでAmazonさんちょっと高すぎ。
実際高いので売れていないらしい
牛乳屋さんの~って奴が、なんかAmazon定期便だと安い。
定期便って使った事ないけどちょっと使ってみたくなる。