ニートの日常

つらつらとどうでもいいニートの日常の色々を書いていくブログ 自己紹介的な物→http://goo.gl/YubIP

Windows7:タスクバーが自動的に隠れなくなった

タスクバーの通知領域にあるアイコンの何れかが何かを伝えたがっているのかもしれません。アイコンにポインターを重ねて、表示される吹き出しを見てみてください。対応を必要とするような通知が来ていませんか。

自分の場合はこれが原因でした。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-desktop/%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC/7921f739-a934-440a-9ce9-bdd560491ddc

タスクバーが自動的に隠れなくなったんだけど解決した。
たまにあって、いつも再起動してた。タスクバーが出たまま使うとか耐えられない。

今回は「USBの安全な取り外し」(だったっけ)をクリックして、取り外せますメッセージが出た瞬間に取り外したら隠れなくなった。

どうやら何か通知をしたくてもできないとか、通知を無視すると隠れなくなってしまうらしい。
「ひょっとしてタスクバーが勝手に下りてくるのはUSB取り外し通知時くらいだから、それが原因かもな」
と思ってUSBHDDを接続し直して、もう1回取り外せますメッセージが出たのをちゃんと×で消してから外したら直った。