ニートの日常

つらつらとどうでもいいニートの日常の色々を書いていくブログ 自己紹介的な物→http://goo.gl/YubIP

なんかGoogleの検索結果1件目をクリックするくらいのタイミングで、1件目の表示位置に広告が出てくるようになった。(追記1)(解決)

(自分の環境では解決した→http://daru1.hateblo.jp/entry/2012/05/26/160626

なので誤クリしてしまってすごく鬱陶しい。なんだこれ。

まずは、検索結果表示直後の画面キャプチャ
f:id:daru1:20120525020111p:plain

これが、クリックするタイミングくらいで
f:id:daru1:20120525020142p:plain

1件目ジャストの位置に広告が挿入される。
(関連キーワードが表示される場合には、位置が変わるので邪魔にはならない)
これでクリックさせても何の得にもならないし、
関連キーワードの時には位置が違うからそういうセコい戦略ではないと思いたい。
ていうかそもそも俺だけかな?
(追記1)
↑はFirefox。同じキーワードでIE,Operaで検索したところ、広告なし。
他のキーワードを試しても広告なし。なんでや……