ニートの日常

つらつらとどうでもいいニートの日常の色々を書いていくブログ 自己紹介的な物→http://goo.gl/YubIP

エースコック スーパーカップ 大盛りいか焼きそば を初めて食べたと思うけどその感想

たぶん思っているだけで、実際には食べた事がありそう。

ここのところカップ焼きそばを食べたいなと思っていたけど、
買いに行くのがめんどくさかったのをようやくスーパーまで行ってみると、
期間限定とかで件の焼きそばが100円だった。
本当は一平ちゃんを買いに行ったんだけど、一平ちゃんより安くて、量が多くて、
Amazonのランキング(PC画面だとここの左側にたまに出る)で割と上位にいて気になってたので、
良い機会だと思って買ってみた。
f:id:daru1:20120517143805j:plain
そういえば、最近のカップめんはやたら「3Dめん」だよなあ。
f:id:daru1:20120517145138j:plain
コイツは意外とカップがごつくて分厚い。でもめんの量とかは同じ。

食べた感想としては、
フツー。

辛いわけでも甘いわけでもないソース、イカも主張してこない。
しかし不味くはない。UFOと似た感じが一瞬したけど、UFOはもうちょっと辛い(味が濃い?)気がする。
イカは入っているけど、シーフード焼きそばみたいにごついイカではないから、
これたぶんさりげなくイカ抜いても気付かないんじゃないかレベル。
でも不味いわけじゃあない。カップ焼きそばだなあと言う味。

なので、なんでこれがアマゾンで売れているのか分からない。
ペヤング激辛っていうのが売れてるのは分かる。激辛バージョンだし、
ペヤングは店頭で売っていない地域とかもあるから、ネットで買うのもわかる。
でも特段安いわけでもなく、個人的には美味しくなかったので、なぜこのいか焼きそばをネットで……となる。

安くなければ二度と買って食べなくても良いな。
単に二度と食べないというわけではなく、買ってまでは食べないというレベルでもない。
でもUFOとかも案外こんなもんなのかもしれない。次UFO食べる時は良く味わいながら食べてみよう。

で、まあ特に美味しくはなかったので、半分くらい食べたら七味マヨネーズ法を適用した。
これについてはまた書こう。まあ七味とマヨネーズをかけるだけなんだけど。
やっぱ一平ちゃんが最強かなあ

関連商品にピザポテトが並んでた。そういう系統なんだなやっぱり……